MOON CAKE

アクセスカウンタ

zoom RSS ハードスケジュール アゲイン

<<   作成日時 : 2014/11/09 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

日曜日。
普段なら何もなく持て余す日ですが、今週は違いました。

通っている水泳教室の公開日で、会員じゃない子も遊びに来れるので いつも遊んでいるお友達を誘ってみました。 練習じゃなくただただ プールで二時間遊ぶ、しかも近所で、この時期に。 いいじゃないの。
それが午後1時からでした。

みんなにお誘いメールをして、待ち合わせなども決めた日、、、一通の葉書が届きました。

申し込んでおいた市のソフトボール親子体験教室です。 
ソフトボールは未体験、でも相変わらずの好奇心で 息子は「やっていみたい!!」と言うので申し込んだのでした。
それが10時から12時まで・・・。

会場の女子大までは自転車で30分はみなくちゃいけないので、ぴったりに終わってもプールまではギリギリです。
微妙だけど、プールなら少しくらい遅れても(誘っておいてなんですが・・・)大丈夫かなと思ったりしましたが、なんとなくハードなので私が面倒になってきてました。

そして今日、朝から雨が。
そろそろ出なくちゃいけない頃に電話で確認すると、決行だと・・・。でも結構な雨が降っていたので、ハードスケジュールになっちゃうしもういいんじゃないの?とやめようと思ったのですが。

息子も行かない主人も行くべきだと・・・。

雨だと自転車も危ないしーー、とか多少不機嫌になりながら、カッパを着て出かけました。

案の定、息子は二度も自転車で転倒し(やっぱり雨の日は滑って危険です!)、胸をハンドルで強打したりして痛がるので、やっぱり帰ろうといいましたが、「ここまできたらいかないわけにはいかない!」と、まるで怪我をしたのにフリーを滑り切った羽生選手のように(?)立ち上がるのです。

しょうがないから行きました。

そうしたら結果的には雨もやみ、息子は思った以上に楽しく出来たようで よかったんですけどね。転んだ怪我も特に平気そうだったし。

息子、投げるのも多少マシになり、バッティングは予想よりも上手に打て、でもでもキャッチがなかなかできず・・・。 小さい頃からボール遊びは殆どしてないし、つかみ方や距離感など備わっていないのでしょうがないのですけど。 もう少しボールに慣れるといいなと思いましたが、本人はとっても楽しそうでした。

私は準備体操だけでも久しぶりに動いた感がありましたが、さらに息子があちこち飛ばすボールを取りに走り、疲れました。 ソフトボールって体育の授業と会社のスポーツイベントでやったくらいなので、グローブの使い方はやっぱりイマイチでした。
上手なママやパパが格好よくてよかったなー。やってた人は動きが違いますよね。

でもなにせその後予定があるので、まだ全体的には終わっていなかったけど12時ピッタリに帰らせてもらいました。
そしてコンビニでお昼ご飯を買い、自転車で急いで戻り、食べてからプールへ。

シンガポールで買っていたおおきなゾウの浮き輪を持って行くのに私も付き添い、ちらっと遊んでいるところを見ていったん家に戻り、できなかった家事を一通り。

お友達も子供だけで集合し、みんなで楽しく遊べました。親がいなくても自分たちだけでだいたいのことは出来るようになって、成長してるなー。
浮き輪も順番に乗り、普段は入れないジャグジーなんかも入ったりして楽しそうでした。

主人はといえば、ソフトボール教室会場に見に来たものの参加者以外の入場はお断りと言われ、私たちが終わるのを近くで待ち、その後私と息子だけ自転車だったので先に戻り主人は歩き・・・。←今ダイエット中。
戻ってコンビニ弁当を食べ、私がプールに行っている間に部屋を掃除してくれました。
どうもありがとう。

息子はさすがにお疲れの様子で宿題の音読を一度だけやって、一瞬で寝ました。

他の宿題を金曜日にやっておいてよかったね。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハードスケジュール アゲイン MOON CAKE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる