MOON CAKE

アクセスカウンタ

zoom RSS 運動会

<<   作成日時 : 2014/10/06 09:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お天気は持ちました。

翌日から台風で雨降りとなったので、土曜日に運動会開催で本当によかったです。

今年は、借り人競争(最初にプッチンプリンダンス付き)、50M走、エイサー に出場。 かけっこはビリ・・・。

エイサーはみんな一生懸命踊っていてかわいかった。まだまだかわいいです。

プッチンダンスもエイサーも家で練習しているのをみる限り、とってもかわいいですが完成度としてはどうなのかなー・・・。男の子だからこんなもんなのか?笑えます。

かけっこ、どう見ても真剣に走っているようには見えないんだけど、本人は一生懸命らしくって不思議です。かなり苦手意識も出てきてしまっているみたいで、色々助言はしてみるものの どうも反映されません。一人で走っているとそれほど遅い感じはしないんだけどなあ・・。まあこれは親の欲目なのでしょうか。
来年は80Mになり、選手リレーなどもあり、走るのが遅い子には運動会ってちょっと試練なのかしら。
うーん・・・。でもまあ、ついつい親は求めがちですが 自分が子供の頃だって何もかもが出来た訳でもなく、その必要もないのかなあと若干引いて見る感じな運動会シーズンです。

お弁当は今年は三人分。じいじ、ばあばが来てくれる子たちがちょっとうらやましいような、これは多分私自身の気持ちだけなんでしょうね・・。(たまたま周りのお友達もみんな来ていなかったし、息子は特に感じてなさそう)去年の今頃は本当にバタバタしてたなあ。
ま、三人分なら気持ちも楽です。

午後からの2年生の種目が終わったので、周りのママたちと一緒にさらっと帰りました。普通は最後までいるものなのかしら・・・。
結果は赤勝利。息子は白組。白組は過去6、7年勝てていないらしいです。

とりあえずイベント一つ終了です。

来週から面談が始まるかな。

今日、月曜日は振り替え休日ですが、台風大接近中で大雨です。
本当はお友達と昭和記念公園でもって話だったのにいけなくて残念でした。
画像

画像


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
運動会 MOON CAKE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる