MOON CAKE

アクセスカウンタ

zoom RSS 空手 大会

<<   作成日時 : 2014/09/23 17:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年もまたやってきました。空手の大会。全員ほぼ強制参加。

今回初めて組手にも参加しました。


個人形、団体形、個人組手 と三回出場します。

息子は全部初戦敗退でしたが、まあ一つ一つをみれは多少の進歩はみられたかな。

相手に恵まれれば勝てるってこともありますが、まだまだ勝つのは難しいでしょうね・・・。


組手はとにかく相手に怯んで下がるな、とだけ言っており そこはなんとかがんばれました。

同じ流派(?)の大会なので、地方の支部のチームも沢山参加します。同じ流派といえども微妙に違うところもありますが。

組手に関してはとにかくうち以外はみんなすっごい勢いです。

うちは大抵相手に当てるということにとてもキビシくて、顔より上に少しでも当てるとすぐに警告が出されるのですが、よその支部はそうではないようで、まあガンガンくるんです。

ケリもすごくて、かなり圧倒されちゃいます。特に初めての子。

息子、初めての組手で初めてのよその相手に、ガンガンガンガンやられまくり。

それでも奇跡的に(?)1ポイント取れて、私は本当によくがんばったなと思いました。

終わった瞬間、息子号泣。

痛かったのと恐かったのと悔しかったので・・・(?) すっごい泣いてました。

でもみんなに「よくがんばった」と励まされ、さらに泣きながらも まあ納得だったのかな。

当然ながら形も組手もまだまだなんですが、いや、ほんと、がんばりました。

(精魂尽き果てた顔。他の子(1年上)はみんなメダルゲット。。。)
画像


おつかれさまでしたね。



そしてこれはお祭りの時のもの↓
谷保天満宮祭り、お友達からのお誘いで御神輿を担がせてもらいに行って来ました。
担いでぐるっと回ると最後にお菓子がもらえるという・・・。
息子は律儀にずっと担いで汗だくでしたが楽しかった様子。

だけどお祭りの出店の殆どにある妖怪ウォッチグッズ・・・。あんなにグッズはいらないと言っていたのにさすがに無視しきれず、ついに買ってもらってしまいました。(私が買った・・)今更デビューですがどうなることやら。
画像





月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
空手 大会 MOON CAKE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる