MOON CAKE

アクセスカウンタ

zoom RSS Bちゃん、再来日  そして テニス体験

<<   作成日時 : 2014/09/17 13:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パッツ幼稚園時代のクラスメイト Bちゃんが今年も日本にやってきました。

今回は平日なので東京駅でご飯を食べるだけでしたが、またみんな集まりました。

9月10日の水曜日、学校から戻ってすぐに宿題をやり 電車で東京駅へ。


でも息子は朝から本当に機嫌が最高潮に悪く、それはどうやら疲れを意味しているんだと最近気づきましたが、さらに学校で転んで怪我をしてきたりして・・・。

お疲れのところでしたが、やっぱり全員集合だし、せっかく日本に来てくれたんだし、と大人の都合で出かけました。

本人は久しぶりのH君と二人でずっとなにやら遊んでおりました(男子二人なので)。
女子との絡みはほぼ無く・・・。当然Bちゃんとの会話もナシ・・・。

Bちゃんママが日本語ぺらぺらなので、私も普通に楽しく話せて とってもよかったです。

私、英語全然しゃべれなくなっちゃいました。もともとひどかったけど。



そしてその週末、連休でしたがとくに予定はなく。

9月15日に市報に出てたテニスの無料体験教室に申し込んでおいたのですが、ちょうど錦織君の快挙に乗っていい感じの気分で息子も出かけました。

6人程ずつで教えてもらえましたが、うーん・・・。
素振りはかなりよかったのですが(ゴルフで道具を振るバランスは多少できるようになっていたから?)、なにせボール慣れしていないので打つタイミングが測れない・・。

初めてでも出来る子は出来るので、これは持っているかどうかなのでしょうが、でもね。コーチも言ってました。
続ける、我慢するのが成功する秘訣だと。

おっしゃる通りだなーと思って聞いてました。

それをするにはやっぱり最後は「好き」かどうか。好きならなんでもやろうと思えますよね。


息子の感想は・・・。

もう少し上手に打ちたかったと、意外にも悔しそう。

こんな言葉今まで出てこなかったので、いい傾向です。何かを悔しがるってことは、上手くなりたいって思えることだから。

まあこれも成長。

夏休みの後半は、息子の反抗的な態度にかなり私も頭にきて もう毎日大げんかでしたが、学校も始まり私もこんなふうにいいところをみれるようになりました。やっと。。。

ああ、息子の成長についていけてないなあ。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Bちゃん、再来日  そして テニス体験 MOON CAKE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる