MOON CAKE

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み

<<   作成日時 : 2014/08/20 14:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

大変多忙なお盆休みでした。


岐阜の家の片付けに始まり、岐阜、福井、新潟、群馬と移動も多く イベントも盛り沢山。 さすがに昨日(19日)に帰宅する頃にはくたくたでしたが、大きな失敗もなく 息子もいろんな経験ができました。


まず14日は昼過ぎまでに神岡へ。銀行等の手続きの為に3時までに到着しなくてはいけなくて・・。
が、今回のメインイベント(?) ゴルフコースを回るために少しだけでも練習しようと、中央道の八ヶ岳PAにある打ちっぱなし練習場に少し寄ったのでギリギリとなり・・。
用事と墓参りを終えて、今回も高山の叔母の家に泊めてもらいました。
翌日15日は朝早くから業者さんを入れて家の片付けです。
事前に叔母達が殆どのモノを選別、捨ててくれていたので 大きな家具の処分だけで済みました。本当に本当に大変な量だったのに、何日もわざわざ足を運んで片付けてくれた叔母達には本当に頭が下がります。
おかげで3分の1程の金額に抑える事ができました。
東京の叔父もわざわざ駆けつけてくれて、その後の予定がある私たちの為に一足先に車いっぱい分の荷物を東京までもって帰ってくれました。これもまた本当にありがたい。

とにかく家の中はほぼ空っぽ・・・。
やっぱりちょっと切ないですが、考えても仕方ありません。2年前には普通に父母が生活していた家なのに、本当にあっという間の出来事でした。ともあれ、前に進まなくては。

そして午後から16日の福井恐竜博物館の為に博物館近くの宿に移動。
一泊だけでしかも直前の予約だったので、その宿一つしか見つかりませんでしたが、清潔で十分でした。でもその夜はすごい豪雨。一歩先も見えないような雨の中、宿までのドライブはちょっと恐かった・・・。

博物館はすごく混むという話だったので、朝早くから出かけ、おかげで発掘体験の当日券も買えました。
発掘体験は 今現在本当に発掘している現場の横で、発掘してきた石を実際に割ることができます。
時々激しい雨も降りましたが、展示場に展示してある実際の化石を見ると、陳腐ですが太古に本当にいた恐竜達のロマンを感じ 私が一番盛り上がる。
発掘は子供に優先的に入ってそうな石を渡してもらえたおかげか、息子は植物の化石を発掘でき大満足。
それが終わってから恐竜博物館に戻り展示を見ました。かなりの規模で見応えありました。
画像

さて、それから新潟に移動です。
翌日、母に会いにいき 元気な顔をみてひとまず安心しました。一緒に近所をお散歩したりして。
定番のお寿司も食べ大満足。

そして18日のゴルフに向けて群馬へ旅立ちます。

群馬の叔母の好意でゴルフコースを予約してもらいました。叔母と4人で回りました。
平日で数件キャンセルが出たおかげで前後に誰もおらず、のんびりやれるという本当にラッキーなラウンドでした。
だから息子も好きなように打たせてあげられ、私たちもそれなりにやれました。
私は回るのはもう5年ぶりくらいだったので当たらない時は息子よりも飛ばなかったりして・・・。

息子はといえば、最初はどうなるかと思いましたが、自分の好きなように打っているとだんだん当たるようになってきて、一人でどんどん進み、グリーンでのマナーなんかも一丁前にやってたりして目覚ましい成長ぶり。
この旅で一番楽しい思い出となったようです。
画像

画像

こんなラッキーなラウンドはなかなかできなかったでしょうに、本当に叔母に感謝です。

終わってのんびりお風呂に入ってから、草津に移動しました。

草津は叔母のお友達のリゾートマンションに一泊。 私は草津が初めてで、テレビでよく見る風景を見れたのでとても嬉しかったです。
画像

最終日は群馬サファリパークへ。

でも息子が疲れで超不機嫌・・・。本人いわく乗りたかった観覧車(パークの隣に遊園地があった)も乗れず、乗りたかった餌やりバス(時間が合わなかった)にも乗れず、 結局は普通のバスで回ったのですが どうにもご機嫌がなおらず 最後までなんだかイジイジでした。
画像

この最終日は特になくてもよかったのか・・・? って感じでした。

とにかく、すべての予定を終え、渋滞もなく東京へ戻りました。

かなり盛り沢山の夏休み。お腹いっぱいって感じです。

はたして日常に戻れるのか?


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み MOON CAKE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる