MOON CAKE

アクセスカウンタ

zoom RSS Sくん上京

<<   作成日時 : 2014/07/15 08:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像


会うのは1年ぶり?2年ぶりかな・・。

シンガポール時代、同じ幼稚園に通い 何かと遊んでもらったS君が東京見物に来ました。

S君ちはシンガポール以外も長くアジア地域をあちこち異動されており、今はまたアジア某国に在住です。いろんな土地で慣れない事も多いだろうに、本当に家族仲良く素敵に暮らされていてすごいなーと思います。

ご主人もさることながら、奥様の順応力とか心配りとかさすがって感じ、初の外国暮らしにおいて私たちにもS君ご家族との出会いはとても勉強になり刺激になりました。

そんなS君とママは夏休み中1ヶ月ほど日本にいるそうです。

でも実家が関西なので、毎年戻ってきているのになかなか会えず、会いたいなーと思っていたところ、今年は東京にきてくれました。

そこで元PAT'S メンバー全員大集合。 男子3人、女子2人(弟1人)5人の元クラスメイトが東京駅に集いました。


月曜日でしたがなんのその。

お休みできればもっと遊べたんだけど、小学校ともなるとなかなかねえ・・・。


久しぶりでみんなそれぞれ成長ぶりが楽しかった。 息子は最初のエンジンがかかりづらいのですが、それでも最後にはみんなではしゃぎまくり、丸の内のオフィス街で走り回る子供達・・・。異様な雰囲気を醸し出しておりました・・・。

向こうでは当初みんなの会話に英語も多かったのに、そんなことがあったのかしらというくらい。まあもう2年ほど経つのでね。そんなもんでしょうか。

ママ達も沢山おしゃべりできて本当に楽しかったです。


さすがに帰ったら9時過ぎでした。息子はお疲れ、でも楽しかったようでよかったです。

また次の機会が楽しみだな。




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Sくん上京 MOON CAKE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる