MOON CAKE

アクセスカウンタ

zoom RSS こんどはねんざ

<<   作成日時 : 2014/06/25 17:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

なんだか息子の病気記録みたいになってきました。

先週の火曜日、帰ってきた息子が「足をひねった」と。
どうも休み時間中に段差のあるところから飛び降り、そこでバランスをくずしたらしいのですが。。。
でもね、火曜日はサッカーです。サッカーしてきたって言うじゃないですか。

翌日、見事に足首が腫れました。
典型的なねんざかなーと思いシップを貼り、とりあえず 学校までの往復は痛かろうと思って自転車の荷台に乗せて私が運びました。
車にしようかほんとに悩んだのですが、スクールゾーンで通れなくなる道とかあるし、狭い道車を動かすのが嫌だなーとか、車出すのが面倒だなーとかいろいろで、結局自転車に。
こういうとき子供を乗せられる仕様にしていないことを本当に悔やむのですが、しょうがないです。

足首も動くしねんざだろうとは思ったのですが、やっぱり念のため整形外科に。レントゲンをとったら骨には何もないそうでとりあえずホッとしました。

でも私は息子を運ぶのが二日ほど続き疲労困憊。
あんな道のりを息子達は毎日重いランドセルを背負って歩いているんだなー。本当に偉いなあ・・・と実感。
思えば入学以来、子供達と一緒に学校まで登校したのは初めてでした。
お友達とも色々お話しながらで、子供達の様子も分かりまあよかったです。
なぜだか隣接する中学校の先生とやたらと馴れ馴れしくじゃれ合っており、親の知らない世界がありました。

さて、息子は習い事の大半が運動系。
それが全部できなくなり、もちろん体育もできず 本人はあまり気にしていないようですが、客観的に見てなんとなく力が余っている感が出てきました。

空手は見学しましたが、あんなに落ち着かない息子に初めてお目にかかり、本当にイライラしました。
「やりたいんでしょ」と聞いても「別に」と言う割に、 本当に落ち着かない。私がいたので甘えも出ていたのでしょうか。
私の中ではもう少し真剣にみんなの様子を見てるんじゃないかとイメージしていたのに、全く持って興味を持たず、ダラダラ、ぐずぐず・・・。
家でもあんな様子は見た事がないのですが、よっぽど手持ち無沙汰だったのか。
自分でもわからないんでしょうが、やっぱりできないストレスなんでしょうかね。

スポーツをやれない時は見学させるのはナシですね。特に親と一緒には。

というか、怪我はさせたくないと本気で思いました。


腫れはひいてきたのですがまだちょっと痛みがあるらしく、勝手に体育のプールも休んじゃうし、もうとにかく早く治って欲しいです。
ちなみにサポーターをしているので、3日目には登下校は一人で行けるようになりました。


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
こんどはねんざ MOON CAKE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる