MOON CAKE

アクセスカウンタ

zoom RSS 友達家族とサクランボ狩り

<<   作成日時 : 2014/06/16 08:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

珍しくイベント盛り沢山の週末。

息子の英語でも週末の予定を書く宿題が出ており、息子はそこに お友達家族が遊びにくる。空手の試験がある。さくらんぼ狩りに山梨へ行く。と並べておりました。←まだ一人で全部は書けませんが・・・。

そう、久々千葉のH家が来てくれました。 でも息子の空手がまた昇段試験だったので 私と息子は外出。H家のA君とA君ママも実は空手をやっているので ちょこっと覗きにきてくれましたが、やっぱり自分がやらないとつまんないよね。

そして翌日は朝9時に立川から 「かいじ」に乗り、山梨へ。

今回は予約したのは電車とさくらんぼだけ。ランチは別に人気のフレンチを予約してみました。

さくらんぼ、30分食べ放題でちょっと短いかなーなんて思ってましたが、全然足りました。というかもうお腹いっぱい・・・。前はもっと食べられた気がするんだけど。
子供達は食べるのもだけど、はしごに乗って取ることに夢中でした。
画像

画像


塩山駅近くにあるフレンチレストラン竜は そもそもJRのサクランボ狩りツアーの中に入っているレストランでしたが、ツアーに入ると決まったコースしか頼めないしなーなんて思い、個別に行って来ました。
結局ランチメニューは2つのコースだけ、しかも頼むメニューをみんな揃えて欲しいっぽい感じでした。でもキッズプレートもあり、お値段お手頃で味もおいしく雰囲気もよかったので まあ満足です。

息子とA君は最初はちょっとお互い照れていましたが、始終一緒にいて(どちらかというと息子がべったりな感じ) 楽しそうでした。息子にしては珍しく、数日前からとても楽しみにしていて、前日夜なんて「楽しみで眠れないかも」なんて言ってました。
A君も小学生になり、やっぱりぐっと少年っぽくなりました。
久しぶりに会うとお互いの成長ぶりが面白いですね。

親達は相変わらずのトーク全開でしたが、私がちょっとお疲れ気味でみんな早めに就寝。 

ともあれ、久しぶりにのんびりアンド楽しくH家と会えて嬉しかったです。

きてくれてどうもありがとうね。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
友達家族とサクランボ狩り MOON CAKE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる