MOON CAKE

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟へ

<<   作成日時 : 2014/05/12 08:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

GWは特になにもなく・・・。

後半四連休に神岡と新潟にいく予定にしていたのに土曜日のお昼頃から息子が発熱。

翌日熱は下がったものの、咳が結構ひどくて結局断念しました。

でも気になるのは新潟の母の事。


そして今週末は丁度母の日でもあることだし、GW後の週末は道も空いているだろうと行って来ました。

画像


土曜日の空手は振替がなく、あまり休むのもどうかと思うので いろんな予定を空手が終わってから入れる事が多くなります。
週末も空手から帰ってきてから新潟へ出発しました。

翌日無事母の元気な顔もみることができ、プレゼント(クロックス。でもちょっとサイズが微妙でした・・・)も渡せました。

それから帰りがけにある 「妙高サンシャインランド」という遊園地に寄り、また例のカブトムシドームのあるハイウェイオアシスに寄り、帰ってきました。

妙高サンシャインランド、主人が小さい頃にいったそうですが たいそうこじんまりした遊園地。でもね、それぞれの遊具、多少古さはあるものの、別にディズニーランドにあるものと大差ないものばかり。なのにキャラクターやスタッフの雰囲気だけであんなお値段になるのだからすごいですよね。
その点、サンシャインランドは何に乗っても数名しかいないし、お安く乗れます。まあ、各乗り物におじさんが殆ど一人で切り盛りしているという・・・。混んでる時には増えるのかしら。
きれいな山の景色をバックになかなか癒されるスポットでした。

息子は一人でいろんな乗り物に乗りましたが(大人の料金節約のため)、中にはかなり恐かったものもあり
時折「きゃーーー!」という悲鳴が轟いておりました。

そして恒例のカブトムシドーム。でもそろそろ閉園か?という時間に入ったので、今回はアスレチックを少し回り、たっての希望で 宝石発掘なるアトラクションだけやってきました。
砂金採掘みたいに網のはってある入れ物に砂を入れ、そこから宝石(?)を探し出すというもの。
宝石ったってきれいな石みたいなものばかりですが、やたらと数だけは入っていて、これが一番の大盛り上がりでした。

カブトムシはといえば、先日の父の法事で親戚の家に泊まった時、叔父叔母のやっている畑から大量のカブトムシの幼虫をもらって帰ってきたので、私的にはもうお腹いっぱい・・・。(というか、十数匹の幼虫が家にあるという事だけで気分は下がります。)
だから今回はカブトムシドームはスルー。

そして帰りもたいした渋滞もなく、八時頃には無事自宅に到着しました。

気になっていた事がまた一つ終わって落ち着きました。

(ムッシュけいじ at モスバーガー  このゴミ、いやヒゲを家に持ち帰りたいと言い張るというね・・・)
画像


ところで私は最近就職活動を始めておりますが・・・。

といってもパート、アルバイトです。
でもねえ、子供の帰宅に間に合うようにしか就業時間を希望していないので(それともやっぱり年齢かブランクが原因か)、全くどこも雇ってもらえません。振られること何件目?

できれば近所がいいと思ってさらに条件を狭めている・・・。うーん、後は時給を下げるしかないか。

職種についてはなんでもいいなと思っているのですが。難しいものです。

自分の中でイマイチ働き方が決められないのもいけないのでしょうね。

働かなきゃ、でも息子は? となかなか決心がつかず。

あと数年経ってたら何も気にする事はないんでしょうが、今の息子はあまりに微妙。
でも本当は一日も早く働きたいです。結局自分の意志次第なんですよね。

いや、そもそも雇ってもらえるところがあるかどうか・・・ですが。







月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟へ MOON CAKE/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる